Yaha-lab.
【essay:10】
『修学旅行』

ガタンゴトンガタンゴトン
私たちは今、電車にゆられ小倉駅に向かっています。
座れる席はなく、足はガクガク。産まれたての小鹿の
ようです。
鹿といえば今日は奈良公園の鹿に会いに行きます。
そう、修学旅行です。
今日の朝は4時半に目がさめてしまいました。
今とってもウキウキしています。
電車の話にもどりますが、小倉駅に着きました。
私たちは、
         略!!
奈良公園に着きました。
鹿。鹿。鹿だらけ。鹿しかいない。
かわいいのかは分からないけど、せんべいを食べています。
Sさんが口移しをしていました。勇気あるなぁ。
でも私たちは大仏を見るために、東大寺に行かなければ
ならないのです。
鹿たちを、かき分けかき分け
なんとかたどりつきまし……大仏でかっ!!
金閣寺より大きいそうです。

 

 

(by じぇしーLOVE 2014)