Yaha-lab.
【essay:01】
『チョコな食べ物 ゴーヤな食べ物』

私の世界で一番好きな食べ物は、ラーメンです。
一日でも食べなかったら、気絶しちゃいそうなくらいです。

私が一番オススメするラーメンは、
小倉にある「一蘭」というラーメン屋さんです。
そこは、となりの人との区切りがあり、
たて20p横15pくらいの紙に、
こってり度はどれくらいがいいかとか、
チャーシューは入れるかとか、
白ねぎ青ねぎどっちにするか、入れないかとか
自分でお好みのラーメンが選べるので最高です。

次に「うまかっちゃん」のからし高菜風味です。
このラーメンはとんこつの味がよく出ていて、
からしが入っていてピリ辛です。
またその中に高菜が入っていて、
最後まで食べるともう汗がたっぷり出ています。
でもおいしいから最後までぴっちり食べられます。

次に嫌いな食べ物です。
私の嫌いな食べ物は、ゴーヤです。
ゴーヤを初めて食べたのは、小学4年生くらいで、
おばあちゃんの所で育てていたのを
ゴーヤチャンプルーにして食べました。

「久しぶりに食べたからおいしい!」と
お父さんが言っていたので、
「じゃ私も食べさせて!」と言ったら、
「やめとけ。」と言われました。

お父さんがおいしいと言っていたので、
すごくおいしいと思って無理矢理食べたら、
「まずー。」「にがー。」と思いました。
その後、お茶で丸飲みしました。

私はあれ以来ゴーヤを食べてません!

 

(by S.A 2005)