Yaha-lab.
【essay:02】
『春といえば…』

私の好きな季節は春です。
理由は、春が一番ポカポカしていて落ち着くし、
気持ちの良い季節だからです。
私はこの季節になると眠くなります。
体がフワフワしているような気持ちになります。

春といえば、桜が思い浮かびます。
桜はピンクでとってもきれいで、
見ていてすごくいい気分になります。
桜を見ていると、いやされるような
いつまでもずっと見ていたいなと思います。

でも、春が来て桜が咲いているのを見ると、
卒業・入学・新学期が始まることを感じさせられ、
さびしいような、うれしいような気持ちになります。

自分の新しい未来へのスタートラインだと思って、
がんばって行こうという気持ちになれるので、
私は春という季節が好きなんだと思います。

(by I.K 2009)